beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

バロテッリが29歳の誕生日に浦島太郎状態に「年を重ねても俺は変わらない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

本人のインスタグラムより

 マルセイユを退団し、現在無所属の元イタリア代表FWマリオ・バロテッリが12日、自身の公式インスタグラムを更新して誕生日を祝った。

 バロテッリは昨シーズン限りで半年間所属したマルセイユを退団。現在はフリーとなっており、新天地を模索している。そんななか、イタリア人FWは12日に29歳の誕生日を迎えると、SNSを更新。まるで玉手箱を開けた浦島太郎のような、お爺さんの姿に変身した写真を投稿した。

 行く先々において、ピッチ内外で数々の騒動を巻き起こしてきた悪童として知られるバロテッリ。最近では、バカンス先のナポリで男性を原付に乗ったまま海に飛び込ませて問題となったばかりだが、「自分にハッピー・バースデー!年を重ねても俺は変わらない!」と綴り、アピールしている。

 これについて『スカイ・スポーツ』は、「有名アプリのおかげで年をとって見えるが変わらずスーペル・マリオだ」とコメントしつつ、「誕生日を皮肉で祝った」と感想を述べた。一方、『コリエレ・デロ・スポルト』は、「バロテッリが29歳の誕生日。プレゼントはお爺さんの姿の写真」との見出しを付け、「29本のろうそくを吹き消したバッドボーイ、マリオ・バロテッリにとって奇妙な誕生日だ」とコメントしている。

 なおバロテッリは現在、ブラジルのフラメンゴと交渉を続けており、年俸について合意に至ったと報じられている。だがフィオレンティーナも引き続き選手に関心を示しているとされており、その去就は注目されるところだ。

●フランス・リーグアン2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP