beacon

マグワイアはファン・ダイクのように?元チームメイトが絶賛「誰もが移籍金の話をするけど…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元同僚がDFハリー・マグワイアを絶賛

 レスター・シティDFジョニー・エバンスが、マンチェスター・ユナイテッドに移籍したDFハリー・マグワイアを絶賛している。

 イングランド代表として昨年のワールドカップで4位入賞に大きく貢献するなど、高い評価を受けていたマグワイア。かねてより噂されていたユナイテッドへDF史上最高額となる8000万ポンド(約102億円)で加入すると、開幕戦のチェルシー戦で早速先発し、見事なパフォーマンスを披露。4-0の快勝に貢献し、デビュー戦でマン・オブ・ザ・マッチに輝いている。

 そんなマグワイアについて、元チームメイトでもありユナイテッド出身のエバンスは、大きな期待を抱いているようだ。リバプール移籍後圧巻のパフォーマンスを披露し、昨季PFA年間最優秀選手賞に選ばれたフィルヒル・ファン・ダイクのような成功を収めることができると語っている。

「彼らは比較して見ることができるよ。両者ともボールを持っている時に素晴らしい。ハリーは他の選手にはない爆発的なスピードがある。強靭で、空中戦も強い」

「誰もが移籍金の話をするけど、今日では移籍金を判断するのは非常に難しくなっている。僕らは人間であり、お金で交換されるのは奇妙な話だね。移籍市場では、すべてが需要と供給の話であり、物事はいつでもアップ・ダウンする」

「もっとも重要なことは、彼がどのようなプレーをするかでジャッジすることだ。全く心配はしていないよ。ユナイテッドにぴったりだし、素晴らしい移籍だった。彼らが必要としていた選手だね。本当に好感が持てる男だ。ヒットは間違いないし、素晴らしい選手なんだ」

●プレミアリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP