beacon

“最強鋼鎧肉体”C・ロナウド、その秘訣は「何もしないでできるわけない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWクリスティアーノ・ロナウドが自身のコンディションの秘訣を明かす

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが自身のコンディションを保つ秘訣を明かした。『DAZN(ダゾーン)』のドキュメンタリー番組でのコメントをスペイン『アス』が伝えている。

 FWリオネル・メッシとともに長きにわたってトップを走り続けたC・ロナウド。2008年から17年までの10年間はバロンドールを2人で5度ずつ受賞し、互いに世界最高選手として高め合い続けている。

 C・ロナウドは自身のコンディションについて「同じレベルを保って、トップレベルであり続けるのは難しい」と語る。「この洗練されたアスリートの肉体は、何もしないで生まれたわけではないんだ」と厳しい鍛錬から成り立っていることを明かした。

「この手の話題については、そこまで深刻に話しているわけじゃないんだけど、すべてのトロフィーはハードワークのもと獲得できたというのは本当だよ」

「何かを勝ち取ることを目標に、毎日練習へ向かうんだ」

「お金を稼ぐことだけが目的じゃない。ありがたいことにお金には困っていないからね。僕はサッカーの歴史に自分の名前を刻みたい。より多くのトロフィーを獲得してね」

●セリエA2019-20特集

TOP