beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

レアル、83億円で獲得したヨビッチをレンタル? スペイン紙と母国紙で異なる見解

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルカ・ヨビッチの去就は…

 レアル・マドリーに所属するセルビア代表FWルカ・ヨビッチの去就に関してメディアの主張が分かれている。

 昨季にフランクフルトで公式戦48試合27得点7アシストの記録を残したヨビッチは、今夏にレアル入り。推定移籍金7000万ユーロ(約83億円)を費やしたこともあり、FWカリム・ベンゼマとの共存やレベルの高いポジション争いを繰り広げることが予想されてきた。

 しかし、スペイン『マルカ』によれば、ヨビッチの母国であるセルビアのメディアは、同選手がレンタル移籍する可能性があると主張。ヨビッチはプレシーズン中、ジネディーヌ・ジダン監督を満足させることができていないため、レンタル移籍の可能性があると伝えているようだ。

 一方で『マルカ』は、ヨビッチがレンタル移籍する可能性は考えにくいことであると強調。加入後にゴールを挙げることができていないヨビッチだが、選手は今季にレアルで戦い続ける決心をもっているとのことだ。

 ヨビッチは現在21歳。レンタルならその移籍先、そして残留ならプレッシャーがかかる中で結果を残せるか注目だ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP