beacon

山形DF田村友が群馬に期限付き移籍「すごく迷いはありましたが…」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ザスパクサツ群馬は15日、モンテディオ山形よりDF田村友(26)が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は来年1月31日まで。背番号は『39』をつける。

 クラブを通じて田村は「チームのため、自分のために精一杯頑張りたいと思います!応援の程宜しくお願い致します!」とファンに挨拶。山形を通じては以下のように感謝の言葉を述べている。

「モンテディオ山形、ファン、サポーターの皆様へ。こういう形で挨拶となり申し訳ありません。この度、ザスパクサツ群馬に期限付き移籍することになりました。去年の夏にチャンスをもらい、チャンスを掴みにここモンテディオ山形に移籍しました。

 これまで、ファン、サポーター、スタッフのみなさんの期待に応えられず、何の力にもなれなかった自分に苛立ち、歯痒さと同時に本当に申し訳ない気持ちで一杯です。

 こういう形でチームを離れることにすごく迷いはありましたが、サッカー選手である以上、試合に出たいという気持ちがやっぱり強く、今回決断しました。

 ザスパクサツ群馬で試合に出られる保証はありません。そこでしっかりスタメンを勝ち取ってまた皆さんに僕のプレーする姿を見せられるように頑張っていきたいと思います。

 僕のことを少しでも応援してくださったファン、サポーターの皆様、これからはザスパクサツ群馬の選手として精一杯やって行きます。それでもどうか引き続き応援の程よろしくお願い致します。

 ファンサービスなど、無愛想だったかもしれませんが、とても嬉しかったです!そして、モンテディオ山形が目標であるJ1昇格が達成できるように願っています。一年間本当にありがとうございました」

 なお、田村は今季天皇杯1試合の出場にとどまっていた。

●DF田村友
(たむら ゆう)
■生年月日
1992年11月22日(26歳)
■身長/体重
186cm/89kg
■出身地
福岡県
■経歴
ドゥマンソレイユ福岡-九州国際大付高-福岡大-福岡-浦和-福岡-山形
■通算出場記録
J1リーグ戦:16試合
J2リーグ戦:22試合
カップ戦:8試合1得点
天皇杯:17試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP