beacon

鳥栖、名古屋DF金井をレンタルで獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

金井貢史が鳥栖へ

 サガン鳥栖は15日、名古屋グランパスからDF金井貢史(29)が期限付き移籍で加入することを発表した。期間は2020年1月31日まで。背番号は『5』をつける。

 クラブを通じて金井は「サガン鳥栖の為に全力で闘っていきたいと強く思っています。まずはチーム内の競争に勝ち、試合で躍動する姿をしっかりとサガンファミリーの皆様にお魅せしたいと思います」と意気込みを語った。

 また、名古屋を通じては「昨年の夏に加入させていただき残留もでき、少しは貢献出来たことを誇りに思います。今季も名古屋グランパスの為にと頑張ってきましたが、自分の力不足で全く貢献できず本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。名古屋の熱い夏がこれから必ずはじまります。ファミリーのみなさんも名古屋グランパスの一員として選手を支えてあげてください。ぼくもサガン鳥栖でしっかり成長してきたいと思います。一年間ありがとうございました」とコメントした。

 昨年7月に名古屋に完全移籍した金井は、今季ここまでJ1リーグで3試合、ルヴァン杯で6試合1得点、天皇杯で1試合に出場していた。

●DF金井貢史
(かない たかし)
■生年月日
1990年2月5日(29歳)
■身長/体重
175cm/70kg
■出身地
神奈川県
■経歴
あざみ野F.C.-横浜FM Jrユース-横浜FMユース-横浜FM-鳥栖-千葉-横浜FM-名古屋
■通算出場記録
J1リーグ戦:143試合11得点
J2リーグ戦:35試合5得点
カップ戦:42試合5得点
天皇杯:26試合3得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP