beacon

右脚負傷のメッシ、リーガ開幕節欠場が決定…指揮官「まだ一緒に練習できていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョアン・ガンペール杯ではユニフォーム姿も出場しなかったバルセロナFWリオネル・メッシ

 右足ふくらはぎに負傷を抱えているバルセロナFWリオネル・メッシだが、リーガ・エスパニョーラ開幕節の欠場が決定的となった。エルネスト・バルベルデ監督が公式会見の場で明かした。

 アルゼンチン代表としてコパ・アメリカに参戦していたメッシは、休養のため7月の日本ツアーに不参加。今月上旬、ジョアン・ガンペール杯ではベンチ入りしたが出場せず、アメリカで行われたプレシーズンツアーではベンチ入りしていなかった。

 現状では実戦を行わないままシーズン開幕を迎える形となるが、16日に行われるリーガ・エスパニョーラ第1節のビルバオ戦は欠場することに決まった。バルベルデ監督は「メッシだけでなく、どの選手にもリスクは負わせない。彼はもうすぐチーム練習に参加できるだろうが、まだチームと一緒には練習ができていない」と述べた。

 その一方で「回復プロセスは順調に進んでいる」と強調した指揮官。3シーズン連続のスペイン制覇への道のりは、絶対的エースを欠いたままスタートする。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP