beacon

MF浅野雄也、兄・拓磨が育った広島へ電撃移籍!! 今季は引き続き水戸でプレー

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸ホーリーホックMF浅野雄也

 水戸ホーリーホックは16日、MF浅野雄也(22)がサンフレッチェ広島に完全移籍すると発表した。なお、今季終了までの間は水戸に期限付き移籍する形を取り、引き続き水戸でプレーすることも合わせて発表された。

 1997年2月17日生まれの浅野は今季、大阪体育大から水戸に加入。プロ入り1年目ながらJ2リーグ戦24試合に出場し、3得点を挙げていた。

 クラブを通じて「プロサッカー選手としてのキャリアをスタートさせてくれた水戸ホーリーホックへは感謝しかありません。そして水戸の街、アツマーレやケーズデンキスタジアム水戸まで来てくれたサポーターのみなさんなど、たくさんの場所や人と出会えたことも嬉しく思っていますし感謝しています。今シーズンの残りの試合、その感謝の気持ちを忘れることなく、水戸ホーリーホックのJ1昇格に貢献出来るように頑張りますので、引き続き応援をよろしくお願いします」とコメントしている。

 一方、移籍先の広島は兄のFW浅野拓磨(パルチザン)も所属した縁あるクラブ。「来シーズン少しでも成長した自分を見せることができるよう、今シーズンは水戸で頑張りたいと思います。 広島で活躍した兄に負けないような活躍を見せたいと思うので、応援よろしくお願いします」と意気込みを述べた。

●MF浅野雄也
(あさの・ゆうや)
■生年月日
1997年2月17日
■身長/体重
170cm/64kg
■出身地
三重県
■経歴
八風中-四日市四郷高-大阪体育大-水戸

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP