beacon

ストイチコフ氏、ネイマールのバルセロナ復帰話に警鐘「明らかに不要…爆弾になり得る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネイマールのバルサ復帰は…

 かつて1990年代にバルセロナでプレーしたレジェンドのストイチコフ氏が、ネイマールバルセロナ復帰話に警鐘を鳴らしている。

 2017年夏、2億2200万ユーロ(当時のレートで292億円)という破格の移籍金でバルセロナからパリSGに移籍したネイマール。今夏、ネイマールにはバルセロナ帰還のうわさも浮上している。

 現役時代にバルセロナやJリーグの柏レイソルでもプレーしたブルガリアのレジェンド、フリスト・ストイチコフ氏がネイマールを買い戻そうとしているバルセロナに警鐘を鳴らしている。

 ストイチコフ氏はアメリカ大手メディア『ユニビジョン』のインタビューで次のように語っている。

「今のバルセロナにとって、ネイマールは全く必要ではない選手だ。今、攻撃陣にはルイス・スアレス、(アントワーヌ)グリーズマン、(リオネル)メッシ、(ウスマン)デンベレがいる。ネイマールの居場所があるとは思えない」

 そしてストイチコフ氏は「そのうえ彼はドレッシングルームでは爆弾になり得る存在だ。個人的な意見にはなるが、彼のような危険分子はバルセロナに戻ってほしくない」と続け、ネイマールが持つ“問題児”の一面がバルセロナにとって大きなマイナスになると主張した。

 バルセロナはフィリペ・コウチーニョの売却に動いており、ネイマールの2シーズンぶり復帰も現実味を帯びている状況だ。

 ストイチコフ氏は今のバルセロナにネイマールは不要と説いているが、移籍市場閉幕までどのような動きを見せるのか、引き続き大きな注目ポイントとなりそうだ。
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP