beacon

柴崎岳、開幕戦でフル出場デビュー…現地メディアからは称賛の嵐でチーム単独最高採点も

このエントリーをはてなブックマークに追加

デポルティボMF柴崎岳

 デポルティボに所属する日本代表MF柴崎岳は、デビュー戦から現地メディアの高評価を手にしている。

 スペイン2部セグンダ・ディビシオンは17日に開幕。デポルティボは第1節でオビエドと対戦した。柴崎はダブルボランチの一角として先発すると、安定したパス出しなど中心選手として存在感を発揮。試合もデポルティボが3-2と打ち合いを制し、白星スタートを切っている。

 スペイン『ラ・ボス・デ・ガリシア』では柴崎に対し、チーム単独最高となる8点を付け「ボランチとしてプレーして輝かしいデビュー。そのパスとドリブルで相手のラインを破り、守備のために身を粉にして働いた。著しい活躍」と評価した。

 また、地元紙の『デスマルケ』でもチーム2位タイとなる7点を獲得。「ピッチ中央で大きな自由とともにプレー。ドリブルを仕掛け、リスクを伴うパスを通し、守備面の仕事も張り切ってこなした。日本人による見事なステージングだった」と称賛を浴びた。

 デポルティボは第2節では25日にウエスカと対戦。昨季は1部に在籍していたクラブを相手に違いを作れるのだろうか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP