beacon

インテルのサンチェス獲得は21日に結論へ…前線駒不足懸念のスールシャールは消極的

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスター・ユナイテッドFWアレクシス・サンチェス

 インテルマンチェスター・ユナイテッドからFWアレクシス・サンチェスを期限付き移籍で獲得できるか21日までに結論を出すようだ。イギリス『BBC』が伝えている。

 2018年冬にアーセナルから加入するも、19か月間でわずか5ゴールに終わるなどマンチェスター・Uでインパクトを残せていないサンチェス。これを受け、今夏にオールド・トラフォードから去る可能性が浮上する中、インテルが同選手の獲得に関心を寄せている。

 今夏、すでにマンチェスター・Uからロメル・ルカクを獲得したインテルのアントニオ・コンテ監督は、さらなる前線の補強を望むと考えられており、プレミアリーグで燻るサンチェスがターゲットに挙がる。そして、インテルは20日か21日にマンチェスター・Uに対してオファーを提示する見込みだ。

 マンチェスター・Uは、19日のウォルバーハンプトン戦でベンチ外となったサンチェスの退団にオープンな姿勢を見せている模様。さらに、週給40万ポンド(約5170万円)と報じられる同選手のサラリーをインテルが全額負担することは不可能と考えられており、移籍が決まればプレミアリーグのクラブは一部を肩代わりすることになるようだ。

 しかし、オーレ・グンナー・スールシャール監督はサンチェスの放出に消極的な様子。すでにルカクが抜けた攻撃陣は現在、サンチェスの他にマーカス・ラッシュフォードとアントニー・マルシャルのみ。17歳のメイソン・グリーンウッドも控えているが、チリ代表FWが退団し、若手3選手のみでシーズンを乗り切ることは一種のギャンブルとも考えられている。

 一部ではすでにメディカルチェックに向けて準備中とも報じられているが、サンチェスはどちらのクラブで9月を迎えるのだろうか。

●プレミアリーグ2019-20特集
●セリエA2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP