beacon

フィリペ・コウチーニョ再獲得を望んでいたリバプール、クロップが明かす実現不可能だった理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

新天地で初練習に参加したMFフィリペ・コウチーニョ

 リバプールユルゲン・クロップ監督は、クラブがMFフィリペ・コウチーニョの再獲得に動いていたことを示唆した。

 コウチーニョは今夏、バルセロナからレンタルでバイエルンへと移籍。850万ユーロがレンタル代(約10億円)となり、バイエルンが年俸を全額負担する。そのコウチーニョは2018年1月にバルセロナへ移籍するまでリバプールでプレーし、中心選手として活躍していた。クロップ監督は今夏も再獲得に興味を示しながら、「奇妙に聞こえるかもしれないが、彼に費やすお金の余裕がなかった」と『Goal』のインタビューで認めている。

 また、2018年に1億6000万ユーロ(約217億円)で売却したことに関してもクラブにとっては避けられないことだったと話している。

「我々は彼を引き渡すことに消極的だったが、バルセロナはお金で強制した。移籍は双方にとって理にかなったものだ。彼は素晴らしい選手であり、正しい環境で試合を変えられるワールドクラスの選手だ」

 なお、今夏のリバプールの補強は最小限で、めぼしいところではアリソンの代役としてGKアドリアンを獲得する程度にとどまっている。

●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP