beacon

長友佑都にセリエA復帰の可能性?フィオレンティーナがリストアップとの情報も…

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF長友佑都

 日本代表DF長友佑都に、セリエA復帰の可能性が浮上しているのかもしれない。イタリア情報サイト『Tuttomercatoweb』が伝えている。

 2010年にチェゼーナに加入してイタリア挑戦を始めた長友。その後インテルへと移籍し、7年間にわたってプレーした。2018年にガラタサライ(トルコ)へと移籍し、スュペル・リグ二連覇に大きく貢献している。

 そんな長友だが、セリエAに復帰する可能性があるとの情報が伝えられた。『Tuttomercatoweb』は、フィオレンティーナがガラタサライとのクラブ間合意に近づいていると報じている。

 フィオレンティーナでは、クリスティアーノ・ビラーギのインテル移籍が迫っており、代役候補を探している状況。そこで、イタリアでの経験が豊富な長友に白羽の矢が立ったようだ。なお同サイトによると、32歳の日本代表DFはリストアップされた候補の1人に過ぎないと強調しながらも、安価で獲得できるために可能性が高いとしている。

 8年間イタリアトップリーグでプレーした長友。本人はトルコで居心地の良さを語っているが、移籍市場閉幕までにセリエAへと戻ることはあるのだろうか。

●海外組ガイド
●トルコ・スーパーリーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP