beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

[全中]4強は日章学園、青森山田、静岡学園、宮崎日大に決定:準々決勝結果一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

攻撃陣が好調な静岡学園はこの日も4得点を奪って快勝した

 奈良県で開催されている第50回全国中学校サッカー大会の準々決勝が22日に行われた。

 前年優勝の日章学園中(宮崎)は神村学園中(鹿児島)との九州対決に1-0で勝利。後半8分にMF石崎祥摩が右足で奪った得点を最後まで守り抜いた。対神村学園はこれで、九州新人、九州大会に続いて、今季は3連勝となった。

 覇権奪還を目指す青森山田中(青森)は、ルーテル学院中(熊本)に2-1で逆転勝ち。前半を1点ビハインドで折り返す展開となったが、後半24分にFW釆田光立が同点弾。そして同アディショナルタイム5分に再び釆田が今度は頭で逆転弾を決めた。

 2回戦で9得点を奪う爆発的な攻撃力をみせていた静岡学園中(静岡)は東北学院中(宮城)に4-0で快勝。後半に途中出場のMF近藤安元が2ゴールを決める活躍。誰が出ても点が取れる層の厚さを示している。

 宮崎日大中(宮崎)は公立校で唯一8強に残っていたさいたま市立原山中(埼玉)に2-0で勝利した。前半11分にFW束野瑛が鮮やかなロングシュートを決めて先制。後半11分にはFW宝徳晃世の得点で突き放した。

 準決勝は23日に行われる。組み合わせはこちら

▽準々決勝結果
[ならでんフィールド]
青森山田中 2-1 ルーテル学院中
[青]釆田光立2(54分、60分+5)
[ル]浦野遼(23分)

[奈良県立橿原公苑陸上競技場]
日章学園中 1-0 神村学園中
[日]石崎祥摩(38分)

[葛城市新庄第1健民運動場]
さいたま市立原山中 0-2 宮崎日本大中
[宮]束野瑛(11分)、宝徳晃世(41分)

[葛城市新町球技場]
静岡学園中 4-0 東北学院中
[静]保竹駿斗(30分+2)、近藤安元2(55分、60分+3)、西井大翔(57分)

●第50回全国中学校サッカー大会特集ページ

TOP