beacon

[関西U-16~Groeien~]FW佐野3発!金光大阪が四中工に4-0快勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前半終了間際、金光大阪高FW佐野貴都がゴール前のこぼれ球を押し込む

[8.22 関西U-16~Groeien~G2第8節 四日市中央工高 0-4 金光大阪高 伊勢フットボールヴィレッジ]

 関西地域のU-16の年代において、長期にわたるリーグ戦を通して選手の育成および指導者のレベルアップを図る「関西U-16~Groeien~2019」G2リーグは22日、第8節を行い、四日市中央工高(三重)対金光大阪高(大阪)戦は金光大阪が4-0で快勝した。

 7位・四中工と5位・金光大阪。ともに昇格への望みを残した両校の対戦は金光大阪が快勝した。金光大阪は前半9分、右サイドから縦に仕掛けたMF岡野海地がクロス。ニアでFW前田悠吾が繋ぐと、最後はMF西山憂真が押し込んだ。

 一方の四中工はキープ力高いFW服部勢羽や左足から好パスを繰り出すMF伊藤佑真を起点に反撃。ともにG2リーグで得点ランキング首位タイの7得点を挙げている服部勢とFW服部祥太の2トップが相手の背後を狙うなど相手の守りにプレッシャーをかけた。

 だが、金光大阪もサイドや相手の背後を狙った攻撃からチャンス。そして、44分に相手の決定的なシーンを左SB久保吟介の好カバーリングで凌ぐと、直後の45分、前田が左サイドから強烈な右足ミドルを打ち込む。クロスバーを叩いた一撃の跳ね返りをFW佐野貴都が押し込んで2-0とした。

 G大阪ジュニアユース出身の佐野は後半にも2点を加えてハットトリック達成。4-0で勝った金光大阪は入れ替え戦進出の望みこそ断たれたが、この日の快勝に続いて最終節でも優勝チームの関西大北陽高(大阪)を破り、リーグ戦を終える。

(取材・文 吉田太郎)
▼関連リンク
関西U-16~Groeien~2019特集ページ

TOP