beacon

[関西U-16~Groeien~]怒涛の6分間で5得点!三田学園が野洲に快勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

三田学園高FW長石雄太は2得点の活躍

[8.22 関西U-16~Groeien~G2第8節 三田学園高 8-1 野洲高 伊勢フットボールヴィレッジ]

 関西地域のU-16の年代において長期にわたるリーグ戦を通して、選手の育成および指導者のレベルアップを図る「関西U-16~Groeien~2019」G2リーグは22日に第8節を行い、三田学園高(兵庫)が後半の7得点によって野洲高(滋賀)に8-1で快勝した。

 入れ替え戦圏内の2位・草津東と勝ち点13で並ぶ3位・三田学園は前半10分にFW長石雄太のゴールで先制。だが、野洲は22分にMF東近汰輝が決めて同点に追いつく。

 試合は1-1で後半へ。ここで三田学園がプッシュする。長石のカットインシュートなどで野洲ゴールを脅かすと10分、左SB家本祥吾が右足ミドルを決めて勝ち越す。さらに12分、右サイドを抜け出したSB紀伊佑磨のラストパスをMF泉亮太郎が1タッチで決めて3-1とした。

 三田学園の猛攻は止まらない。ハイプレスから連続攻撃に持ち込む三田学園は14分に長石が左足ループシュートを決めると、15分にもMF米田和真のスルーパスからMF山村涼がゴール。16分には敵陣でのインターセプトからMF川村優希が左足で決めた。

 野洲は個の力があるMF三浦勇介やMF十二里心大を中心に反撃。交代出場の注目アタッカー、FW畑原颯も加えて2点目を目指した。だが、三田学園は野洲に追加点を許さず。逆にFW長野壮の2得点で加点した三田学園が8-1で勝ち、得失点差で草津東をかわして2位に浮上した。

(取材・文 吉田太郎)
▼関連リンク
関西U-16~Groeien~2019特集ページ

TOP