beacon

エメリ監督がアーセナル2選手に戦力外通告「別のチームで新たな挑戦を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DFシュコドラン・ムスタフィとMFモハメド・エルネニー

 アーセナルウナイ・エメリ監督がドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィとエジプト代表MFモハメド・エルネニーの戦力外を明言した。英『フォー・フォー・トゥー』が伝えている。

 アーセナルは開幕2連勝と好スタートを切ったが、ムスタフィとエルネニーはメンバー外だった。2人は今夏の移籍を予定していたが、去就は不透明。エメリ監督は移籍市場が閉じる9月2日までに新しいクラブを見つけるよう2人に勧めた。「彼らは非常に偉大な選手だが、我々といても能力を示す機会が少ないし、試合出場で幸せを感じるられる可能性は低い」と促した。

「チームには自らが置かれた状況を理解している選手が数人いる。例えばエルネニーとムスタフィだ。彼らをここで幸せにしたいし、ここで主役としてプレーしてほしいが、昨年のムスタフィとエルネニーは幸せだったとは言えない」

「去年も、プレシーズンも彼らと何度も話をした。このチームを離れ、主役となって幸せにキャリアを続けられる別のチームと契約する方が彼らにとってポジティブだと思うという話をしてきたよ」

「私は彼らの成功を願っている。そして今、彼らにとってベストなのは主役になれる別のチームと契約し、新たな挑戦をすることだと思う。私たちは彼らをリスペクトし、一緒に練習しているが、彼らは置かれた状況を把握しているし、彼らの幸運を願っているよ」

●プレミアリーグ2019-20特集

TOP