beacon

エイバル復帰の乾貴士は2試合出番なし、岡崎は“登録問題”解決されず

このエントリーをはてなブックマークに追加

エイバルMF乾貴士

 リーガ・エスパニョーラは24日、第2節を各地で行い、MF乾貴士所属のエイバルオサスナと0-0で引き分けた。2試合続けてベンチ入りした乾はまたしても出番がなかった。

 昨季はベティス、アラベスでプレーしていた乾は今季から1年ぶりにエイバルへ復帰。開幕節からメンバー入りこそ続いているものの、かつて務めていた左サイドハーフのポジションには昨季マインツから加入したMFパブロ・デ・ブラシスが君臨しており、定位置を与えられるには至っていない。

 前節は昇格組のマジョルカに1-2で敗れ、今節も同じく昇格組のオサスナに0-0の引き分けだったが、攻撃の一手が欲しい終盤の時間帯にも起用なし。なかなか調子の上がらないチームを支えることができずにいる。

 なお日本人選手の所属チームでは24日、FW岡崎慎司所属のマラガがスペイン2部リーグ第2節のラス・パルマス戦を行っている。チームの財政難により登録手続きが完了していない岡崎は開幕節に続いてベンチ入りしなかった。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!


データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP