beacon

S・ラモス、獲得が噂されるネイマールに言及 「彼は世界トップ3の選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルヒオ・ラモスがネイマールについて言及

 レアル・マドリースペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、パリSGに所属するブラジル代表FWネイマールについて、「世界トップ3の選手」と話した。

 レアル・マドリーは、24日に行われたリーガ・エスパニョーラ第2節でバジャドリーをホームに迎えたが、1-1で引き分けた。この試合にフル出場したセルヒオ・ラモスは試合後、クラブが獲得に動いているとされるネイマールについて問われ、以下のように話した。

「ネイマールはトッププレーヤーだ。世界でもトップ3に入る選手だよ」

「レアル・マドリーは常にこのようなことを伝えられるね。移籍市場は開いているから、なおさらそのような報道はあるだろう。選手としてはこれらのことに冷静にいなければならない」

 また、セルヒオ・ラモスはクラブの守護神争いについても言及した。開幕2戦でゴールマウスを守ったのはティボー・クルトワ。ベンチとなっているケイラー・ナバスは移籍志願をしたとも言われており、パリSGが新天地候補に挙げられている。

「ナバスは世界最高のGKの一人だ。守護神争いについては常に議論が行われてきた。ただ、レアル・マドリーには二人の偉大なGKが必要だ。クルトワとナバスはどちらも偉大なGKだよ。僕は彼に残留してほしい。彼は素晴らしい選手であり、仲間であり、友人でもあるからね」

 最初のホーム戦で勝ち点を落としたレアル・マドリーは、9月1日に行われる次節でビジャレアルとのアウェー戦を迎える。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●フランス・リーグアン2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP