beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

鈴木優磨が今週中に練習に復帰…STVV監督は欠席理由は明かさず評価を口に「楽しみだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

シントトロイデンFW鈴木優磨

 シントトロイデン(STVV)に所属するFW鈴木優磨は、今週中に練習に復帰するようだ。マーク・ブライス監督が地元紙『Het Belang van Limburg』で明かしている。

 今夏に鹿島アントラーズからSTVVに渡った鈴木だが、新クラブでは今月11日ジュピラーリーグ第3節スタンダール戦ではベンチ入りするも出番は訪れなかった。そして、そこからトレーニングも欠席していたため、現地メディアではホームシックではないかとの憶測が報道され、本人がその報道を否定したことが話題を呼んでいた。

 しかし、ここに来て同選手が練習に復帰することが決定したようだ。ブライス監督は『Het Belang van Limburg』では「彼は良くなっており、来週(26日以降)には練習に戻るだろう」と明言した。また、『truineer.be』が紹介した指揮官のコメントによると、次のようにも語ったという。

「月曜日からまた白紙の状態でスタートする。私は昨年にもスズキの獲得を望んでいたが、彼が今ここにいること、そして少しばかりか気持ちを入れ替えれたことを幸せに思う。信じてほしい。あの男は大きな違いをつくれる。ボックス内では極めてデンジャラスな存在で、集中力も高い。楽しみだよ」

 同監督は練習欠席の理由については触れず。半年間以上の長期離脱を強いられながらもSTVVに加わった鈴木だが、まだ負傷が完治していなかったのだろうか。

●海外組ガイド
●ベルギー・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP