beacon

新たにCL本戦に出場する3チームが決定! GL組み合わせ抽選会は29日

このエントリーをはてなブックマークに追加

本戦出場を決めたレッドスター(セルビア)

 UEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)のプレーオフ第2戦1日目が27日に各地で行われ、新たに本戦に出場する3チームが決まった。

 ホームでの第1戦を4-0で制していたオリンピアコス(ギリシャ)は、敵地でクラスノダール(ロシア)に2-1で勝利。2試合合計6-1で2年ぶりの本戦出場を果たした。

 ディナモ・ザグレブ(クロアチア)はアウェーでローゼンボリ(ノルウェー)と対戦し、1-1のドロー。本拠地での第1戦で2-0の勝利を収めていたクロアチアの名門は2戦合計3-1とし、3年ぶりにグループリーグ進出を決めている。

 レッドスター(セルビア)はホームでヤングボーイズ(スイス)と対決した。敵地での第1戦は2-2のドロー。今回も1-1で引き分け、合計スコア3-3となったが、アウェーゴール差により2年連続で本大会への切符を手にした。

 残り3枠の本戦出場権を懸けたプレーオフ第2戦2日目は28日に開催。グループリーグの組み合わせ抽選会は29日にモナコで実施される。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信

TOP