beacon

冨安健洋がセリエAで注目すべき5人の“新顔“に…開幕戦では好パフォーマンス

このエントリーをはてなブックマークに追加

ボローニャDF冨安健洋

 ボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋が、注目すべき“ニューフェイス”として現地メディアにピックアップされている。

 冨安は25日に行われたセリエA開幕戦で右サイドバックとしてフル出場。試合は1-1のドローに終わったものの、ボローニャの地元紙は冨安に対し、チーム内で単独の最高評価となる「6.5」を与えた。「効果的な試合をし、ミスもなかった。注意力も高く、ピッチ内で最優秀選手だった」と綴り、日本代表DFのデビュー戦を称えている。

 また『ガゼッタ・デッロ・スポルト』では、今季からセリエAでプレーし、まだ知られていないニューフェイス5人をピックアップ。第1節のパフォーマンスとともに紹介し、その一番手として冨安が登場した。

 冨安に対する採点は「6.5」で、「クリーンで勤勉」と寸評をつけ、開幕戦のパフォーマンスを高く評価した。また、他に挙げられたのはウディネーゼのDFロドリゴ・ベカン、ブレシアのMFディミトリ・ビソーリ、フィオレンティーナのFWリッカルド・ソッティル、レッチェのFWフィリッポ・ファルコとなっている。

●セリエA2019-20特集
●冨安健洋の試合はDAZNで!!“初月無料”ライブ配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP