beacon

31歳の元スペイン代表MFがJリーグ参戦?気になる加入候補のクラブは…

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルケル・スサエタがJリーグ入りか

 元スペイン代表MFマルケル・スサエタ(31)にJリーグ入りの可能性が浮上している。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えた。

 ビルバオ下部組織育ちのスサエタは、右サイドハーフを主戦場に、同クラブで公式戦507試合56ゴールを記録。昨季限りで契約満了となり、新天地を探していた。

 同紙によると、スサエタのJリーグ参戦が近づいているとのこと。「現時点でまだ決定的なものではないが、日本のサッカーでキャリアを終えることになりそうだ」と伝えている。

 また、スペイン『エル・デスマルケ』によれば、エスパニョールやアメリカMLSへの移籍の可能性もあったようだが、「彼の将来は決定している。元アスレティックの選手は日本サッカー、J1リーグのガンバ大阪でキャリアを続ける。この夏、彼はフェルナンド・ジョレンテらとトレーニングを行ってきた。日出ずる国で新天地を見つけたようだ」と、具体的なクラブ名を挙げている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP