beacon

食野の加入はまだだが…ハーツ指揮官は期待大「リョウタロウが来れば攻撃陣はさらに…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 スコティッシュ・プレミアシップに所属するハーツのクレイグ・レベイン監督は、マンチェスター・シティから期限付きで加入する見込みの食野亮太郎について再び言及している。

 今夏にマンチェスター・Cに加入した食野だが、すぐさま期限付き移籍で他クラブに放出されることが濃厚。中でも、新天地の最有力候補に挙がるのがスコットランドのハーツだ。すでに特別枠でイギリスの労働許可が下り、間もなく移籍が成立すると考えられている。

 そんな中、以前から食野を「極めて素晴らしい才能を持っている」などと褒めちぎるハーツを指揮するレヴェイン監督は、日本人MFが今週中にチームに加わり、攻撃陣を活性化させる存在になるとして期待を寄せた。その様子をイギリス『エディンバラ・ライブ』が伝えている。

「ネイシー(今夏に正式契約を結んだスティーブン・ネイスミス)は次の試合にはオーケーだ。ジェイミー・ウォーカーとベン・ガラッシオはしばらくは無理だが、リョウタロウが今週にここに到着するはずだ」

「日曜日(25日の1-3で敗れたセルティック戦)は悪くないパフォーマンスだったが、墓穴を掘ってしまった。しかし、ネイシーとリョウタロウが加われば、我々のチームは別物になり、間違いなくさらなる攻撃面での脅威を手にできる。私はこうなることをとても楽しみにしている」

 現在12チーム中11位に沈み、3試合を消化して未勝利が続くハーツは、31日にホームでハミルトンと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP