beacon

リバプールが開幕4連勝!バーンリー下して今季初の完封勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

追加点を奪ったサディオ・マネ

[8.31 プレミア第4節 バーンリー0-3リバプール]

 リバプールは31日、バーンリーの本拠地ターフ・ムーアでプレミアリーグ第4節を行い、3-0で完封勝利。開幕4連勝を飾った。

 24日にアーセナルとのビッグマッチを制したリバプールは、前節と同じ11人を起用。前半4分にFWモハメド・サラーが右ポスト直撃のシュートを放つと、33分に先制する。右サイドでMFジョーダン・ヘンダーソンのリターンを受けたDFトレント・アレクサンダー・アーノルドがゴール前に蹴り込むと、FWクリス・ウッドに当たったボールがゴール方向に向かい、GKニック・ポープの頭上を越えてゴールに吸い込まれた。

 記録はオウンゴール。ラッキーな形で先制したリバプールは前半37分、ハーフェーライン付近でFWロベルト・フィルミーノがパスカットし、ドリブルで運んでスルーパス。PA内からFWサディオ・マネが右足シュートをゴール右隅に流し込み、2-0とリードを広げた。

 後半に入ってもリバプールの勢いは止まらない。後半35分、カウンターからフィルミーノのパスを受けたサラーはシュートを打てなかったが、ペナルティーアーク内にこぼれたボールを後方から走り込んだフィルミーノが右足一閃。ダメ押しのゴールネットを揺らし、3-0とした。

 後半40分にはFWディボック・オリギとの交代でマネを下げた際、マネがユルゲン・クロップ監督に対して怒りを露わに。試合はそのまま3-0で今季初めて完封勝利となったが、少々後味の悪い終わり方となってしまった。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP