beacon

槙野が浦和サポの横断幕に反応「この言葉をしっかりと胸に刻む」

このエントリーをはてなブックマークに追加

浦和DF槙野智章が決意表明

 浦和レッズのDF槙野智章が2日に自身のインスタグラム(@makino.5_official)を更新し、サポーターに向けて決意を語った。

 浦和は1日にアウェーで行われたJ1第25節で湘南と対戦。前半3分にFW興梠慎三のゴールで先制したが、終了間際に元チームメイトの湘南MF梅崎司にPKを決められ、1-1でタイムアップを迎えた。これでリーグ戦は6試合未勝利(4分2敗)となっている。

 槙野がインスタグラムに投稿したのは、同試合で浦和サポーターが掲げた横断幕の写真だった。そこには「リーグへの意地があるなら結果を出せ」というメッセージが書かれている。

 これを受けて槙野は「なかなか結果が出ていない今。この横断幕の言葉をしっかりと胸に刻み、残りリーグ戦9試合を闘います。だからこそ、残りのリーグ戦はもちろんルヴァン杯、ACL、天皇杯と共に最後まで闘い後押しよろしくお願いします」とサポーターに呼びかけ、「不細工だが、結果とプレーで見せます」と誓った。



★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP