beacon

“前代未聞”の退団劇…マラガが岡崎慎司と契約解除、今夏加入も選手登録できず

このエントリーをはてなブックマークに追加

岡崎慎司がマラガ退団へ

 マラガ(スペイン2部)に加入したFW岡崎慎司(33)の退団が決まった。2日、クラブが解約解除を発表した。

 昨季限りでレスター・シティとの契約が満了した岡崎は、7月30日にマラガに加入。プレシーズンマッチに出場し、新シーズンに向けて調整を進めていた。しかし、マラガはスペインプロリーグ機構のサラリーキャップ制に違反していたため、新加入選手を登録できない状況が続いていた。

 すでにリーグ戦は開幕しているが、岡崎は公式戦に出場するための登録ができないまま、約1か月の時を過ごした。そして、今回クラブから発表されたのは契約解除だった。

「岡崎は“青と白”でプレーしない。彼はクラブのメンバーではなくなり、契約関係を解消した。加入から示してくれた献身性に感謝し、将来の幸運を祈っています」

 なお、岡崎はフリーとなったことで、移籍市場閉幕後も自由に交渉できるようになった。スペイン2部のウエスカ加入が噂されているが、果たして新天地はどこに決まるのだろうか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP