beacon

長崎がFW植中朝日、DF加藤聖の来季加入を発表! ともにU-18日本代表選出の17歳

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW植中朝日(左)とDF加藤聖

 V・ファーレン長崎は4日、ともにJFAアカデミー福島U-18に所属するFW植中朝日(17)、DF加藤聖(17)の来季加入内定を発表した。2選手ともに現在スペイン遠征中のU-18日本代表に選出されている。

 クラブ公式サイトでは、2選手の特徴を紹介。植中を「前線で起点になることができ、背後への飛び出しや駆け引きもうまい。得点パターンの豊富なストライカー」、加藤を「左足から繰り出すキックの質が最大の特徴。しっかりとした技術と状況判断能力に優れ、90分間上下動を繰り返すことができる攻撃的サイドバック」と評している。

 植中は公式サイトを通じて、「地元九州でプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできることを嬉しく思います。1日でも早くピッチに立ち、ファン・サポーターの皆さんに認められるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします」とコメント。加藤は「V・ファーレン長崎という素晴らしいクラブでプロキャリアをスタートできることをとても嬉しく思います。今まで支えてくださった方々への感謝の気持ちを忘れず、チームの勝利に貢献できるように頑張ります」と伝えている。

以下、プロフィール
●FW植中朝日
(うえなか・あさひ)
■生年月日
2001年11月1日(17歳)
■身長/体重
179cm/72kg
■出身地
福岡県
■経歴
小倉南F.C.-JFAアカデミー福島U-15-JFAアカデミー福島U-18

●DF加藤聖
(かとう・ひじり)
■生年月日
2001年9月16日(17歳)
■身長/体重
171cm/64kg
■出身地
兵庫県
■経歴
神戸U-12-鹿の子台FC-JFAアカデミー福島U-15-JFAアカデミー福島U-18

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP