beacon

ブレーメンに新10番が加入…2度目のオファーで決断。大迫とは1年ぶりの再会に

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブレーメンに加入したMFレオナルド・ビッテンコート

 ブレーメンに加入したMFレオナルド・ビッテンコートが意気込みを語っている。クラブ公式サイトが伝えた。

 ブレーメンは移籍市場最終日の2日、ホッフェンハイムから1年レンタルでビッテンコートを獲得。新天地では10番を背負うことになるが、「このようなクラブで10番を背負えて誇りに思う。(以前10番を着けていた)マックス・クルーゼはここでトップであることを証明していた。それも誇りに思えるね」と話す。

 移籍を決断した理由については「ホッフェンハイムでは楽しめていなかったし、僕は感情的なので、ブレーメンの方が合っている。それにホッフェンハイムの前も伝統的なクラブに所属してきたしね」と話す。

 また、ブレーメンからは昨年以来2度目のオファーだったと明かし、「去年はホッフェンハイムでチャンピオンズリーグでプレーする機会があった。夢だったし、それが唯一の理由だったんだ。だから2度目は断りたくなかった」としている。

 ビッテンコートは2015年から2018年までケルンでプレー。大迫勇也とは3年間ともにプレーしており、ブレーメンで再会することとなった。

●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP