beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

スターだらけのFKの壁…「恐い」と言ったのはまさかの選手?

このエントリーをはてなブックマークに追加

グティ氏のインスタグラムより

 現役時代にレアル・マドリーで活躍した元スペイン代表MFグティ氏のインスタグラムの投稿が話題となっている。スペイン『アス』が伝えた。

 レアルのカンテラ出身で、当時“銀河系軍団”と呼ばれたチームでゲームメーカーを担っていたグティ氏。自身のアカウント(@guty14haz)で投稿したのは、そのスター選手たちが形成する相手FK時の壁の写真だった。

 壁にはラウル・ゴンサレス氏、ルイス・フィーゴ氏、デイビッド・ベッカム氏、ロナウド氏、ジネディーヌ・ジダン氏、イバン・エルゲラ氏、グティ氏、ロベルト・カルロス氏といった、2000年代前半に一世を風靡した豪華な選手たちが並んでいる。

 グティ氏は写真とともに「恐いと言ったのは誰? 素晴らしい思い出」とコメント。すると、これに反応したのは元トルコ代表FWのニハト氏だ。当時、写真の対戦チームだったソシエダに所属し、同シーンでシュートを放ったとされるニハト氏は「それは私かもしれない。ゴールにならなかったのは残念だ。素晴らしい。大きな抱擁を」と懐かしむように綴った。

 2人のやり取りは大きな反響を呼び、元レアルのGKイケル・カシージャス(現ポルト)や同OBのボルハ・フェルナンデス氏など、当時の他の関係者たちもコメントを寄せていたようだ。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP