beacon

バルサ会長、選手たちの「グリエーズマン加入反対報道」を否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

アントワーヌ・グリーズマンに反対していない…

 バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長が、今夏のFWアントワーヌ・グリーズマン獲得に選手たちが反対していたとの報道を否定した。クラブ公式『Barca TV』で語られた内容をスペイン『アス』が伝えている。

 バルセロナは今夏、移籍金1億2000万ユーロ(現在のレートで約141億円)でアトレティコ・マドリーからグリエーズマンを獲得。同選手は昨年にもバルセロナ加入に近づいていたが、その時はアトレティコ残留を選んだと伝えられており、1年越しで契約が交わされることとなった。

 各紙の報道によれば、バルセロナの面々はグリエーズマンの昨年の決断を快く思わず。FWリオネル・メッシを含む選手たちが、加入に難色を示しているとされていた。

 しかし、バルトメウ会長はその憶測を否定している。

「ドレッシングルームは私たちのグリエーズマンとの契約に反対しなかった。選手たちが契約について意見を述べることはなく、決めるのはテクニカルチームだ」

 また、バルトメウ会長は今夏の移籍ウィンドウでの動きに関して、『(マタイス)デ・リフトも私たちのターゲットの一人だったが、彼はバルサに来ないことを決めた』と、ユベントスに加入したヤングスターの獲得を目指していたことも明かしている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP