beacon

バルサは一安心?負傷交代のポルトガル代表DF、試合翌日の練習に参加か

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルビア戦で負傷交代したネウソン・セメド

 セルビア代表戦で負傷交代したポルトガル代表DFネウソン・セメド(25)だが、スペイン『ムンド・デポルティボ』によれば、怪我はしていないようだ。

 ポルトガルは7日、EURO予選2020予選でセルビアと対戦。4-2で逃げ切り、今予選初勝利を挙げた。だが、先発出場したセメドが後半20分にDFアレクサンダル・コラロフの激しいタックルを受け、担架に乗せられてピッチを後にした。代わりにDFジョアン・カンセロが入っている。

 交代時のリアクションをみると、長期離脱の可能性もあった。だが、同紙によると、右足首に強い痛みがあったようだが、問題なかったようで、8日のトレーニングに参加する見込み。10日にアウェーで行われるリトアニア戦にも出場する可能性があるという。

 所属クラブのバルセロナでは、リーガ・エスパニョーラ全3試合に先発出場。先月25日のベティス戦ではアシストも記録していた。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●EURO2020予選特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP