beacon

野村が値千金V弾!徳島が愛媛との四国ダービー制して4連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.8 J2第31節 愛媛0-1徳島 ニンスタ]

 J2リーグは8日、第31節を行った。ニンジニアスタジアムでは愛媛FC徳島ヴォルティスが対戦。MF野村直輝の決勝点により徳島が1-0で四国ダービーを制した。

 前半はスコアレスで終了。先制点は後半29分に生まれた。野村のくさびのパスを起点にゴール前で細かくつなぎ、最後はPA右でFW河田篤秀のパスを受けた野村が左足を一閃。これがニアに突き刺さり、徳島が先手を取った。

 試合はダービーらしい意地と意地のぶつかり合いとなったが、1-0のままタイムアップ。徳島がリードを守り抜き、4連勝とした。一方の愛媛は2連敗となっている。

 試合後のフラッシュインタビューに応じた野村は「ミラーゲームのようだった。自分たちはイージーなパスミスを少なくすることと、サイドをうまく使いながらチャンスがあればシュートを打とうと思っていた」と語ると、「1回、岡本選手にいいセーブをされたが、その時の左足の感覚が良かった。もう一回、股下を狙って振り抜いてみようと思った。結果が残せてよかった」と得点シーンを振り返った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第31節2日目 スコア速報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP