beacon

イングランド代表で初ゴールのサンチョ「僕と家族にとって特別な日。祖母に捧げる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェイドン・サンチョがイングランド代表での初ゴールを喜んだ

 イングランド代表のFWジェイドン・サンチョは代表での初ゴールを喜んだ。『ITV』が伝えている。

 イングランドは10日、EURO2020予選第6節でコソボと対戦。5-3と打ち合いを制し、予選4連勝を飾った。サンチョ、FWハリー・ケイン、FWラヒーム・スターリングと3トップがいずれもゴールを挙げ、サンチョは試合をこのように振り返っている。

「クレイジーな試合だった。イングランド代表で初ゴールを挙げられて嬉しいよ。最初はひどいミスから失点したが、素晴らしいカムバックを見せた。個人的には僕と家族にとって特別な日となった。僕の大ファンで、亡くなった祖母の“ナン”にゴールを捧げるよ」

 また、ガレス・サウスゲート監督は「奇妙な試合だった」と話し、ミスを指摘している。

「失点はひどいミスからだったが、我々が見せた落ち着きには満足している。ボールを持てばとても支配的なプレーを見せられた。ミスは明らかだし、もっと良くなる必要がある。選手たちは私に何かを言う必要はない。並外れたプレーができたことも、ミスがあったことも明らかなんだ」

●EURO2020予選特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP