beacon

播戸竜二が10年ぶり1日契約でG大阪復帰!!引退発表か…14日にパナスタでセレモニー

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪時代の播戸竜二

 ガンバ大阪は12日、FW播戸竜二(40)と14日に一日限定で契約を結ぶことを発表した。同日、パナソニックスタジアム吹田で行う鳥栖戦の前にG大阪の山内隆司代表取締役社長と登場してセレモニーを実施する。同日、会場では播戸の記念グッズも販売される。

 播戸は昨季限りでFC琉球を退団。無所属となっていたが、今年2月にはSNSを通じて「引退はしません!一旦休憩するだけです!」と立場を述べていた。

 播戸は1998年に姫路市立琴丘高からG大阪に入団。のべ6年間在籍し、ACL制覇などに貢献した。2009シーズンを最後に退団しており、10年ぶりの復帰となる。

 当日、播戸の口から何が語られるか、注目したい。セレモニーは17時45分から行われる。

 なお、本日播戸は幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2019で行われる「eスポーツ ワールドチャンピオンシップ」日本代表決定戦に特別ゲストとして出演する。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP