beacon

C・ロナウドとメッシはアンタッチャブル!グアルディオラが好調スターリングとの比較を嫌う

このエントリーをはてなブックマークに追加

指揮官がMFラヒーム・スターリングを称賛

 マンチェスター・シティジョゼップ・グアルディオラ監督は、好調を維持するMFラヒーム・スターリングを世界最高の2選手と比べることはできないと話した。

 プレミアリーグ3連覇を目指すシティは、開幕からの4戦で3勝1分の2位とスタートダッシュに成功。ここまで14ゴールと好調な攻撃陣の中でスターリングは5ゴールと息を吐き、イングランド代表としてもキーマンとして活躍するなど評価を高める。

 実際に、リバプール時代にチームメイトだったジェイミー・キャラガー氏は「スターリングはイングランド代表の最高の選手で、彼はそれ以上の存在だ。世界でトップ5や6に入るアタッカーで、ネイマールよりも上だ。4、5年後にはバロンドールを取る可能性だってある」と絶賛していた。

 しかし、グアルディオラ監督は13日の会見で「クリスティアーノ(ロナウド)や(リオネル)メッシと比較することはできない」と主張し、アンタッチャブルな存在を目標にせず、スターリングが自身のことだけを考えて成長してほしいと話した。

「彼のここや代表チームでのプレーに満足している。彼がイングランドで最高の選手かどうかはわからないが、一緒に仕事をするようになってから彼はよくやっている。ただ、彼ら2選手との比較などを彼が見たり聞いたりしないことを願っている」

 スターリングに加え、得点ランキングトップを走るFWセルヒオ・アグエロを擁するシティは、14日に敵地で昇格組のノリッジと対戦する。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP