beacon

CL登録メンバー外のマンジュキッチ、14日の試合で今季初のベンチ外…ユベントス退団が加速か

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWマリオ・マンジュキッチの退団が加速か

 ユベントスのFWマリオ・マンジュキッチが14日の試合のメンバーから外れ、このまま退団する可能性が浮上している。

 2015年にアトレティコ・マドリーからユベントスに加入したマンジュキッチ。これまでにチームの主力として全公式戦160試合以上に出場するなど、マッシミリアーノ・アッレグリ前監督の下では主力の1人として活躍した。

 しかし、今夏にアッレグリ前監督が退任し、マウリツィオ・サッリ監督が就任すると状況は一変。リーグ戦2試合で出番のないクロアチア代表FWは、エムレ・カンらとともにチャンピオンズリーグの登録メンバーから外れた。これを受け、同選手の去就に関する憶測が過熱し、カタールのアルガラファやアメリカのロサンゼルスFCが新天地の候補に浮上している。

 さまざまな噂が流れる中、14日に行われるフィオレンティーナ戦を前に、マンジュキッチがメンバーから外れたことが発覚。開幕節と第2節ではベンチ入りしていた33歳の同選手が、このままユベントスを退団する可能性が一気に高まっている。

 サッリ監督は、マンジュキッチとCLメンバー外に怒り心頭のカンについて「チャンピオンズリーグのリストを作ることは簡単ではなかったが、必要なことだった。2人の重要な選手が外れたことに申し訳なく感じている」と口にしていた。

●セリエA2019-20特集
●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP