beacon

今季5試合出場2得点! 好調の香川「必ず決めたかった。その気持ちで戦っていた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季2点目を挙げたMF香川真司

[9.15 スペイン2部第5節 サラゴサ3-1エストレマドゥーラ]

 スペイン2部リーグは15日、第5節を行い、MF香川真司が所属するサラゴサエストレマドゥーラに3-1で勝利。トップ下でフル出場した香川は今季2点目となる勝ち越しゴールを挙げた。

 1-1で迎えた後半35分、ゴール前に走り込んだ香川は左サイドを突破したFWルイス・ハビエル・スアレスのクロスに合わせ、ゴールネットを揺らす。2-1と勝ち越したサラゴサはその後勢いに乗って同41分にも追加点を挙げて3-1で3連勝を達成した。

 サラゴサの公式ツイッター(@RealZaragoza)は試合後の香川のインタビューを投稿。香川は「絶対勝たなければいけない試合だったし、良いボールをくれたスアレスに感謝したいし、それが勝ちにつながって非常に良かったと思います」と安堵の表情を浮かべる。得点シーンを振り返り、「自分もチャンスがあったし必ず決めたかったので、その気持ちで戦っていました」と得点への貪欲さを露わにしていた。

 サラゴサは開幕5試合で4勝1分の無敗。自動昇格圏内の2位をキープした。8月9日に加入した香川はリーグ開幕戦から全試合で先発出場。直近3試合ではフル出場しており、徐々にパフォーマンスを上げている。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP