beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ふくらはぎ負傷のメッシが全体練習に復帰も…17日のCLドルトムント戦は欠場?

このエントリーをはてなブックマークに追加

負傷から復帰しつつあるFWリオネル・メッシ

 バルセロナのFWリオネル・メッシが15日、練習に復帰した。クラブ公式サイトが伝えている。

 今夏はコパ・アメリカから稼働中のメッシはバルセロナへの合流も遅れ、さらに8月のアメリカ遠征前にふくらはぎを負傷。いまだ試合には参加できない状況が続いていた。

 バルセロナは14日のリーガ第4節・バレンシア戦(○5-2)の翌日、17日のUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)・ドルトムント戦に備えた全体練習を実施。選手たちは前日の疲労回復に努め、メッシが全体練習に合流し、また同様に負傷していたFWウスマン・デンベレも一部の全体練習に参加したという。

 欧州CLに参戦するかはいまだ定かではないが、15日の英『ミラー』によるとエルネスト・バルベルデ監督は14日にメッシについて言及。「彼が再び戻ってくるまでそう長くはない。おそらく火曜(の欧州CL)の後だろう」と欠場の可能性もほのめかしている。

●チャンピオンズリーグ(CL)19-20特集
●世界最高峰の戦いを見逃すな!!“初月無料”DAZN独占配信
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集

TOP