beacon

「ソン・モイスはクボに酔いしれた」マジョルカ久保建英の本拠地デビューに西メディアが絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

マジョルカMF久保建英

 スペイン『マルカ』は、ホームデビューを飾ったマジョルカ日本代表MF久保建英の活躍を称賛している。

 今夏にFC東京からレアル・マドリーに移籍した久保は、リーガ・エスパニョーラでの出場機会を求めてマジョルカに1シーズンの期限付きで加入。そして、1日の敵地で行われたバレンシア戦でデビューを飾ると、13日のビルバオ戦で、初めて本拠地ソン・モイスのピッチに立つ。試合はスコアレスドローに終わったものの、63分から出場した同選手はPKを獲得するなど要所で輝きを見せた。

 この活躍を受け15日、同メディアは「クボが早くもマジョルカを歓喜に沸かせる」と題して、18歳日本代表MFの特集を組み、ビルバオ戦で見せたパフォーマンスを評価している。

 インターナショナルブレイク中に長距離の移動を余儀なくされるなど、コンディション面を不安視されていたが、『マルカ』は同選手のプレーについて「ソン・モイスはエクセレントなパフォーマンスに酔いしれた。グレートなトリックでペナルティを獲得した。彼の登場で試合の流れは変わり、すべてのタッチが興奮の渦を巻き起こした」と称賛する。

 さらに「2試合合計で38分しかプレーしていないが、彼はすでにマジョルカの目標に向けてのキーとなる選手になり得ることを証明している」と今シーズンのマジョルカを牽引する存在になれると期待を寄せている。

 加入直後からスペインメディアからも称賛を集める久保は、22日のヘタフェ戦以降も輝きを放ち続けることはできるのだろうか。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP