beacon

犯人はクラブ内に!? 今夏ニース加入のデンマーク代表FW、高級腕時計を盗まれる

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夏ニースに加入したカスパー・ドルベリ

 ロッカールームでショッキングな事件が起きた。ニースに所属するデンマーク代表FWカスパー・ドルベリ(21)が腕時計を盗まれたようだ。フランス『レキップ』が伝えている。

 2016年夏にアヤックスに加入したドルベリは、公式戦118試合で45ゴールを記録。今夏に移籍金2050万ユーロ(約24億3000万円)でニースに完全移籍で加入し、14日に行われたモンペリエ戦でデビューを果たした。

 同紙によると、16日にトレーニングセンターのロッカールームで7万ユーロ(約830万円)相当の腕時計が盗まれたとのこと。ドルベリはチーム施設内での盗難に動揺を隠せなかったようで、翌17日のトレーニングを欠席。18日から復帰している。また、地元紙『ニース・マタン』によれば、ドルベリは20日の午後に警察に被害届を出したようだ。

 チームメイトを含めてクラブ関係者に疑いがかかる中、デンマーク代表FWは21日のディジョン戦に先発出場。前半29分に同点ゴールを挙げ、2-1の逆転勝利に大きく貢献している。

●フランス・リーグアン2019-20特集
●酒井、昌子の試合も!!“初月無料”DAZNでライブ配信中

TOP