beacon

「欠かせない選手。ナカジマのような成功を」葡メディアが安西幸輝を特集

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本代表DF安西幸輝の活躍を称賛

 ポルトガルメディア『A BOLA』が、ポルティモネンセに所属する日本代表DF安西幸輝の活躍を称賛している。

 今夏に鹿島アントラーズからポルティモネンセに加入した安西。すると、早くもアントニオ・フォーリャ監督の信頼を勝ち取り、ここまでの全公式戦6試合すべてにフル出場。さらに、先日に行われた中島翔哉所属のポルトとの一戦では、一時同点に追いつくミドルシュートを決め、移籍後初ゴールを記録した。

 これらの活躍を受け、同メディアは安西について特集。「ストレンジャーとしてポルティモネンセにやって来た彼は、すぐさまアントニオ・フォーリャにとってのアンタッチャブルな存在の1人になった。ジャドソン、リカルド・フェレイラとともにここまでの全試合でフル出場し、1ゴールを記録する彼は、最もプレーしている新戦力だ」とシーズン開幕序盤から活躍を続ける同選手を称えている。

 さらに、「ポルティモネンセから(アル・ドゥハイルを経由して)ポルトにステップアップしたショウヤ・ナカジマのように、ローリスクの投資が成功する可能性が十分にある」と2019年冬まで在籍し、高額な移籍金を残してカタールへと旅立った日本代表MFのように、アルガルベの地で大きなインパクトを残すことへ期待を寄せた。

 前節のポルト戦で好パフォーマンスを見せた安西は、22日に予定されているビトーリア・セトゥバル戦でもスタメンに名を連ね、この3試合勝利から遠ざかっているチームを助けることができるのだろうか。

●海外組ガイド
●ポルトガル・リーグ2019-20特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP