beacon

アーセナル指揮官、未だノーゴールのペペに“注文”「早く最後の一歩を」

このエントリーをはてなブックマークに追加

エメリ監督がニコラ・ペペに注文

 アーセナルウナイ・エメリ監督が、今夏加入したFWニコラ・ペペに“注文”をつけている。

 今夏クラブ史上最高額となる8000万ユーロ(約97億円)でアーセナルに加入したペペ。プレミアリーグ開幕2試合は途中出場となったが、第3節リバプール戦(1-3)からは3試合連続でフル出場。しかし、自慢のスピードやドリブル突破で何度もチャンスを演出してはいるものの、決定機を決めきることができず、未だにノーゴールに終わっている。

 エメリ監督は24歳ウィンガーのここまでのプレーを称賛しつつ、「彼には適応する必要がある」と、さらなる改善を求めた。

「彼はうまくプレーしているが、徐々により多くを与えてくれることはわかっている。我々に適応するために、早く最後の一歩を踏み出して欲しい」

「トレーニングの後は一緒に個人個人のビデオを見ているよ。我々のチームでは、すべての選手たちが多くのことを改善し、より強くなる必要があるんだ」

 アーセナルは、プレミアリーグ前節ワトフォード戦で2点をリードしながらも追いつかれている。この試合では相手にシュート31本を許しており、解説者やファンからもパフォーマンスに批判の声が上がっている。

 それでも、エメリ監督は「勝っている時も落ち着き、負けている時も落ち着いている」としつつ、サポーターへ特別な時間を提供したいと語った。

「負ける以上に勝ちたいし、我々のやり方とステップで一貫性を保ち続けたい。すべての試合が重要なことはわかっている。我々にはロンドン、イギリス、そして世界中に多くのサポーターがいるんだ。責任は理解しているし、サポーターには最高の瞬間を与えたい」

 アーセナルは22日、本拠地エミレーツ・スタジアムにアストン・ビラを迎える。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP