beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

岡崎フル出場ウエスカが3試合ぶり勝利! GK山口がベンチに控えるエストレマドゥーラを下す

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW岡崎慎司とGK山口瑠伊

[9.22 スペイン2部第7節 エストレマドゥーラ0-1ウエスカ]

 スペイン2部リーグは22日、第7節を各地で行い、FW岡崎慎司所属のウエスカはGK山口瑠伊所属のエストレマドゥーラに1-0で勝利した。2試合続けて1トップで先発した岡崎はフル出場。山口は開幕から7試合連続でベンチ入りしたが出番はなかった。

 ここまで2勝1分3敗と調子の上がらないウエスカだが前半22分、MFセルヒオ・ゴメスのアシストからMFフアン・カルロスが決め、先制に成功した。その後はホームのエストレマドゥーラに対してやや劣勢を強いられたが、ファーストプレスをかける岡崎を筆頭にしぶとい守備を繰り出し続ける。

 後半は一進一退の攻防を迎えたが、互いに目立った決定機をつくれない。岡崎は守備面での貢献こそ目を引いたが、前線で孤立する時間帯が続き、ゴールに絡むことはできず。それでもリードを守り切ったウエスカがそのまま試合を締め、2連敗から脱して3試合ぶりの白星を挙げた。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP