beacon

低調スタートの要因を分析する柴崎「すぐに良くなる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季6試合に出場しているMF柴崎岳

 デポルティボのMF柴崎岳がチーム不振の要因や自身のパフォーマンスについて語った。スペイン『マルカ』が伝えている。

 3シーズンぶりの1部復帰を目指すデポルティボだが、開幕から7試合を終えて1勝3分3敗(勝ち点6)の18位と低迷。今夏にヘタフェから4年契約で加入した柴崎は6試合に出場し、ボランチやインサイドハーフなどチームのシステムによってポジションを変えながらプレーしている。

 同紙によると柴崎はまだ自身のパフォーマンスに満足がいっていないようだ。「もっと多くのものを与え、パフォーマンスを改善できると確信しています。チームとして良いレベルではないですが、今後確実に良くなっていくはずです」と語っている。

 ポジションについては中盤が最も適していると感じつつ、決めるのは監督だと強調した。

「僕はインサイドでもセンターでもプレーできます。チームのプレースタイルからすると、センターでより貢献できると思っています」

 また、チームが低調なスタートとなった原因について、新加入選手の多さを挙げている。日本代表MFは「この悪いスタートの理由の1つは、チームに加入した選手の数です。すぐにチームは良くなるでしょう」と前向きに話した。

 デポルティボの次節は29日に行われ、同勝ち点の20位ミランデスをホームに迎え撃つ。

●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP