beacon

モウリーニョがユナイテッドCBの“弱点”を暴露「彼はボックス内で…」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジョゼ・モウリーニョ氏がビクトル・リンデレフについて言及

 元マンチェスター・ユナイテッド指揮官のジョゼ・モウリーニョ氏が、同クラブに所属するスウェーデン代表DFビクトル・リンデレフ(25)について言及した。英『デイリー・エクスプレス』が伝えている。

 2017年夏にベンフィカからユナイテッドに加入したリンデレフは、ここまで公式戦75試合に出場。今季もプレミアリーグ全6試合に出場し、今夏レスター・シティから加入したDFハリー・マグワイアとセンターバックでコンビを組んでいる。

 同紙によれば、モウリーニョ氏はユナイテッドでの最後の年となった2018年夏のプレシーズンにセンターバックの獲得を望んでいたという。その理由がリンデレフの存在だ。モウリーニョ氏はリンデレフを高く評価していたが、彼には弱点があり、適切なパートナーが必要だと考えていた。

 モウリーニョ氏は「私もバカではない。プレシーズンにセンターバックの獲得を求めていた」と当時を振り返ると、「リンデレフはゲームのいくつかの面では非常に優れている。だが、ボックス内での1対1では餌食になる可能性がある。空中戦も良くない」とスウェーデン代表DFの弱点を明かした。

 モウリーニョ氏曰く、リンデレフの弱点はDFフィル・ジョーンズやDFクリス・スモーリングと一緒にプレーした時により際立っていたとのこと。だが、今夏マグワイアが加入したことでユナイテッドだけでなく、リンデレフの助けにもなると、モウリーニョ氏は考えているようだ。

●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP