beacon

「お金は必要ありません」本田がマンUに異例の逆オファー

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF本田圭佑が異例の逆オファー

 MF本田圭佑が27日に自身のツイッター(@kskgroup2017)を更新し、マンチェスター・ユナイテッドに対して異例の“逆オファー”を行った。

 本田はオーストラリア・Aリーグのメルボルン・ビクトリーを昨季限りで退団し、現在はフリー。同選手を巡っては英『ザ・サン』が23日、FWマーカス・ラッシュフォードやFWアントニー・マルシャルら攻撃陣に離脱者が相次ぐユナイテッドに向け、「無料で獲得できる5人のストライカー」の1人として推薦していた。

 27日にツイッターを更新した本田はユナイテッドのクラブ公式アカウントに対し、「オファーをください。お金は必要ありませんが、素晴らしいチームで素晴らしいチームメイトとプレーする必要があります! @ManUtd@ManUtd_JP」とメッセージを送っている。

 このツイートには国内外の多くのファンが反応。好意的な意見も目立っているようだ。また、英『スポーツ・バイブル』は「ケイスケ・ホンダがツイッター上の異例の嘆願でマンチェスター・ユナイテッドに自らオファー」と本田の思い切った行動を報じている。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

TOP