beacon

リバプール、違反行為の疑い…カラバオカップ締め出しの可能性

このエントリーをはてなブックマークに追加

リバプールに違反行為の疑い

 リバプールが、今季のカラバオカップで締め出される可能性が浮上している。

 リバプールは、25日に行われたカラバオカップ3回戦でMKドンズ(3部)と対戦。敵地で行われた試合では控え中心のメンバーで臨み、MFジェームズ・ミルナーと17歳のDFキ・ヤナ・フーフェルのゴールにより、2-0で勝利した。

 しかし、この試合でリバプールが起用した22歳のMFペドロ・チリベジャに関して、国際移籍証明書の問題により登録基準を満たしてなかった可能性が浮上している。もし違反が確認されれば、リバプールはカラバオカップで失格となる可能性がある。

 しかし、違反が確認されたとしても、より可能性が高いのは罰金処分のようだ。過去にはサンダーランドに類似したケースの違反があったが、当時は罰金処分となっている。

 リバプールは今回の件に関して、「我々は、クラブ所属選手の管理に問題があった可能性が浮上していることを認識しています。関連当局と共に問題の事実を確認しています。プロセスが終了するまで、さらなるコメントを控えます」との声明を出している。

 なお、MKドンズに勝利したリバプールは、4回戦でアーセナルと対戦する予定となっている。

●カラバオ杯2018-19特集
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP