beacon

S・ラモスが審判を侮辱か…シメオネが激しく抗議、“前例”では8試合出場停止

このエントリーをはてなブックマークに追加

セルヒオ・ラモスが侮辱的な言葉?

 スコアレスドローで終えた“マドリード・ダービー”だが、レアル・マドリー主将セルヒオ・ラモスが線審を侮辱する言葉を発したのかもしれない。スペイン『マルカ』と『アス』の二大紙が伝えている。

 28日に行われたリーガ第7節で、アトレティコ・マドリーとレアル・マドリーによる今季公式戦初めてのダービーが行われた。ダービーらしく随所に激しさが見られたものの、両者決定機を欠き、スコアレスドローに終わっている。

 この試合の前半終了後、アトレティコのディエゴ・シメオネ監督は、審判団に長い間抗議している。そして、ドレッシグルームに向かうトンネル内ではもみ合いがあったようだ。

『アス』によると、シメオネ監督はS・ラモスが線審に向かって「プータ・ケ・テ・パリオ(売春婦がお前を産んだ)」と、侮辱的な言葉をかけたと主張。これに対する警告が何もなかったことに、激しく抗議していたようだ。スペインテレビ局『Movistar +』も、S・ラモスが何かを話した後、シメオネ監督が第4審に激しく詰め寄るシーンをツイッターで伝えている。

 なおアトレティコでは、昨季の第31節バルセロナ戦(0-2で敗戦)でFWジエゴ・コスタが同様の言葉を審判に投げかけ、一発退場となった。その後スペインサッカー連盟(REFE)は、同選手に対して8試合の出場停止という重い処分を科している。もしシメオネ監督の主張通りであれば、S・ラモスは今後処分されることになるかもしれない。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP