beacon

レアル下部組織所属の“ピピ”中井卓大、鮮やかタッチから豪快ミドル弾!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーの下部組織に所属するMF中井卓大

 レアル・マドリーのフベニールCに所属する“ピピ”ことMF中井卓大が、28日に行われたアラバカ戦で豪快なミドルシュートを叩き込んだ。

 PA右外にこぼれてきたボールに反応した中井は、鮮やかなボールタッチで相手2選手を翻ろうすると、中央へとドリブル。相手選手に寄せられながらも右手でブロックしてボールを運ぶと、PA外から左足を一閃。勢いよく飛び出したボールは、相手GKに触れられることなくゴールネットに突き刺さった。

 クラブ史上初の日本人選手である中井は9歳のころからレアルの下部組織に在籍。泣き虫ということで付けられた愛称“ピピ”はスペイン紙『アス』で「マドリーの宝」と報じられるなど、日本のサッカーファンだけでなく、世界のサッカー関係者が注目している。

「次も頑張ります」とのコメントとともに、中井はゴールシーンを自身のインスタグラム(@pipirm22)に公開。すると、ファンからは「ゴラッソ」「ナイスプレー」「キャプテン翼になって下さい」と称賛の声が集まっている。

●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

TOP